読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きでニートなわけじゃないよ。

立ち上がらなきゃいけないのはわかってる。けど・・・

僕は1UPしているだろうか?

YOU!そこの若いの、俺の言うこときいてくれ〜

 

断る!!!!!

この曲を聴くたびにエウレカセブン

四期OP「太陽の真ん中へ」を思い出します。

 

どうも、好きなLFOはデビルフィッッシュ。センベイです。

 

瞑想日記

呼吸に集中する。ネガティブな感情や思考がやってくるが、取り除こうとしない。

そのままにしておく。それを受け入れる。

 

そう僕の心の根っこはネガティブなのだ。それを受け入れてやることが大切。

 

それに負けないようにポジティブなことを考えるのだから。

 

僕は法界定印をよく崩してしまいがちなので、今日はそれを崩さないように

意識する。

 

そうすると手を当てていた部分を意識するようになった。

 

丹田から息子の間にある部分。今まで意識したことのないところ。

 

これを意識すると呼吸がよく通る気がする。

 

そして、瞑想が終わった後、ここを意識して、

 

トイレに行ったら、行動が若干早くなっていた。

 

空間認能力を鍛える

不意に空間認識能力というものの存在を知った。

 

芸術やスポーツが得意な人に備わっている能力で、それがない人でも、

 

鍛えれば、身につけることができる。・・・らしい。

 

鍛え方も難しいことはない。

 

目的地までの地図を頭の中で作ってみたり、

 

日常の動作を見ないでやってみたり・・・

 

簡単に続けられるようだったので、今日から実行してみることにする。

 

まぁこんなことで天才になれるわけもないだろうが、

 

今の僕はおなぬーできない時間を埋める何かが必要だ。

 

それにしても、瞑想、走る、絵を描く、ブログの更新

 

そして今日の空間認識能力トレーニング(自称)

 

これら全部を実行していると結構1日忙しい。

 

ニートのくせに忙しいとは何事かと思うが、

 

僕には不安を考える隙を与えない手段が必要だ。

 

そして今の僕は方法を知ってる。

 

それだけでも、去年の僕より1UPしている気分だ。