
好きでニートなわけじゃないよ。

立ち上がらなきゃいけないのはわかってる。けど・・・

季節にも匂いがあるんだ。嗅ぐほうじゃなくて。

天気にも匂いがあるんだ。大人, 美しさ, 顔, 女性, 花, 新鮮な, 女の子, 分離, 鼻, 人

匂いっていっても、例えば、肉の匂いとか、香水の匂いみたいなものとは違う。

 

嗅ぐ匂いじゃなくて、雰囲気みたいなものかな。

 

雨からは冷たい匂いがする。

 

そしてそれは雨水が染み込む道路、それが何でできているかでも違う。

 

それがアスファルトの道路に当たると、

 

湿った匂いがする。冬はあまりいい匂いじゃなけど,

 

少し暖かい日、特に夏6月あたりの匂いはとてもいい匂いがする。

 

太陽の光にも匂いがある。気温が下がっていくほど、

 

その光は硬くて冷たい匂いがする。

でも、春が近づいてきて、暖かくなっていくと、それが柔らかくなっていく。

 

気温が暖かくなれば、気分が弾む。しかし、待っているのは

 

花粉症という悪夢

だけどね。