読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きでニートなわけじゃないよ。

立ち上がらなきゃいけないのはわかってる。けど・・・

生けるしかばねをやめたい。

 

どうも。あなたがどんな目的でこの記事を開いてくれたかはわかりませんが

目を通していただけたことに感謝します。

 

毎日ただ生きているだけ。

生きていたくなんかない。でも死にたくもない。無駄に一日を消費するだけ。

 

そんな「生ける屍」、せんべいです。

 

文章を書くのは難しい。

以前から気になってしまって、我慢できなくなってここで質問してしまいますが

このブログを見てくれている人に、僕の書く文章はどう見えるんでしょう?

 

「こいつブログ書いてるの楽しくないんだろうな〜」って思われてしまうのでしょうか?

 

僕としてはそんなことないんです。ただ

 

 

書き上げた記事をを公開して、

後から見返してみるとなんだこのゴミは?とは思うんです。

 

書いている最中はよく書けたな〜と思うんですが・・・

 

例えるなら、

 

痛いポエムをしたためて、後日改めて見てみたら、恥ずかしくて仕方ないみたな。

 

厨二病あるある。みたいな感じなんですよね。

 

僕は文章の専門知識なんてないんですけど、

それでもなんとな〜く、「なんか・・・こう・・・ダメ!」ってのは、わかるんです。

 

見るに耐えないっていうか・・・

 

でも僕だって、このままじゃダメだ!

とは思ってるんです。

 

ネットで文章の書き方を色々検索しているんですけど、ちんぷんかんぷん

 

修飾語がなんなのかさえわからない始末でしたから。

 

 

自分の学の無さが本当に情けなくなります。

 

ただ、ここから少しでも、アハ体験レベルの変化でもしていくんで、

見捨てないでいてくれると有難いです。

 

僕の人となり

 

ついでなんですけど、この文章を読み終わった後、あなたは

僕にどのような印象を持たれるのでしょうか?

 

僕は正直ためになるような知識なんてないし、過去記事みても、

支離滅裂な文句ばっかだし・・・

 

あっ!過去記事なんて検索しないで大丈夫です。あなたの時間が無駄になるだけです。

 

ただ、暗い人間だな。と思われるのは確かだと思うんです。おもしろおかしい

ことなんて一行も書いてない。

 

これじゃダメだ!って奮い立って、なんとか楽しい内容の記事を書いたんですけど、

自分の現状とかけ離れすぎていて、長くは続かなかった。

 

そもそも今の自分の足元を見れば、とてもじゃないけど、

 

明ることなんて他人にいえる状況じゃない。

 

 

現在在進行形で人生のどん底にいる僕には「いつか良くなる」なんてとても言えない。

 

でも、「このままじゃダメだ!」って気持ちだけはあるんです。人生もブログも、

 

だからこそ、どうすればいいのかと悩んで、それを記事にしていれば、

 

「何か」を変えることができるんじゃないか?と淡い期待をしているんです。

 

とにかく今後とも宜しくお願いします。

 

また長くなってしまった。大した内容もないのに、

 

とにかく今後ともよろしくお願いします。ということを言いたかったんです。

 

ここまで読んでくれた方。本当にありがとうございました。

 

では、また。せんべいでした。