キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

動物園は廃止すべきか?

小さな檻を取り囲み、バズーカみたいな筒がついたカメラ

狙撃するゴルゴのような鋭い目線で構える男たち、彼らがねらうのは、

今話題のアイドルサーバルだ。

 

f:id:senbeibj59634hu:20170425002326p:plain

明らかに他の展示より人が集まっていた。向かいにあるチーター小屋は

まるで人気がない。

流行りモノと一生関わることはない。と思っていたけど

人生はわからない。もしDVDがでたなら、見てみよう。

 

 

  • 動物園は廃止にするべきか

子供たちが手製のしおりに夢中で動物の生態を書き込んでいた。

それを見ていると、自分にもこういう時期があったな。と思い返す。

動物園は経営難と聞くが、

個人的にはこれからも続いて欲しいと思う。

www.arcj.org

しかし、廃止にしろ。という声もあるのは確かだ。

 彼らによれば、動物園は動物を監禁していて、

子供たちに間違った倫理観を植え付ける、らしい。

 

だが、これは人間の見方しだいな気がする。

ある角度から見れば「飼育」だし、

またある角度から見れば、「監禁」に見えなくもない。

 

一番いいのは、

f:id:senbeibj59634hu:20170425004311p:plain

を連れてきて、直接聞いてみること。

しかし、彼女の能力自体ヤラセ疑惑があり、微妙なところである。

 

 

そもそも人間自体、幸せの定義はわからない。

なのに動物の幸せがわかるはずもない。

ぶっちゃけ何もしていなくても、餌がもらえる彼らは

ニートより良い生活をしているのでは?と思ってしまう。

 

休日のおっさんのように寝そべって毛づくろいを

受けている猿に

 

 何が君の幸せ? と聞いてみたかった。