キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

更年期かしら。いらいらする。

眠れないとか毎回言ってるけど、決してネタがないわけじゃないんだよ。

いい加減飽きた。とか言われたらそれはそれでしょうがないけど。

眠りたいのは本当なんだよ。いろいろ努力もしてるし

寝る前にストレッチしたり、柄でもないのにハーブティー飲んだり、寝る前に

ブルーライトを見ないようにしてた。どれも無駄だったけど。

とにかくイライラする。更年期かしら。せんべいイライラする。

南あさこもイライラしてるし、ぼくとどっこいどっこいかな。その意味すら理解してないけど。

頭の中心で昔の悔しかった事がフラッシュバックする。憎い、うざい

ぼくはこれまで職場の上司を全員殴って退職している。

正直、殴った事を反省する気はない。

むしろワンパンで再起不能にできなかった自分の腕力のなさを嘆いているほどだ。

別に言い訳はしないよ。ぼくがどんな事を言ったって無駄なのはわかってるから。

あなたがぼくをクズだとか、社会ではそんな事ではやっていけない。とか

そんな事思ったり、説教されても、ぼくは変われないから。

まぁあんたが言いたい事はわかるよ。

暴力沙汰起こしたくせに、通報しない。

寛大さを持った企業で働いてるのに、

それに感謝できないぼくが

クズさ。

ぼくは悪者だよ。嫌な奴だよ。でも、そうしたのは誰?お前らだろ。

お前らが、ぼくを、踏んで、ねじって、悪者にしたんだ。

 

もういい加減にしろよ。机を蹴るな。

お前は漫画の世界の住人じゃないぞ。

小指ぶつけて痛がるだけじゃん。

 

壁を殴るな。お前の壁ドンで胸キュンする

女子なんていてたまるか。子供の頃の席替えを思い出せ。

お前の隣になった女子。例外なく泣き出しただろ。

せんべいの隣になるのが罰ゲーム。ってのが彼女たちの常識。

それでクラスが大爆笑したのを狂ってるって言って悪いか。

最近だとファブリーズのCM考えた奴死ねばいいと思う。

なに、あれ男一人にまーん()が群がって、勝手に匂い嗅いできて

臭い。っていじめじゃん。

バカどもが。穴が空いてりゃいいってもんじゃないんだよ。

 

言っとくが女のいじめは男の比じゃないぞ。奴らは本当にえげつない。

女はみんな心に醜い物を飼ってる。

やはり異性ってのは、2次元を超えられないよね。だって彼らは男が望むように

理想化された商品だから。自分に都合のいいようにできたこれほど素晴らしい物は

ない。

やっぱソシャゲしてればいいよ。こんなゴミを書いて何になるんだ。

もう一度、もどりたいあの場所。秋津洲たん・・・・

いや、ぼくが戻りたいのは、ソシャゲに換金するほど金に余裕があった自分だ。

ゲームは正直どうでもいい。

所詮あんな物データにすぎない。

 やめようか。どうせ戻れもしない。戻ったところで何になるんだ。

また同じところを回ってるだけだろ。

いい加減にしろよ。

 

おまえが死んでも誰も気にしないし、誰も困りはしない。

おまえは英雄でもスターでもない。

みんな死ねって、単語、暗記するみたいに呟くけどさ。

なんで「みんな」なの?お前が勝手に死ねば、万事解決する話でしょ。

お前は自分が死んだとしても何事もなく続いていく世界が憎いだけでしょ。

お前が世界を恨んでも、世界はお前を気にもとめやしない。

ちょうどお前をいじめてた奴等がお前にやった事覚えてなかったのと

同じように。

 

今度一緒に飲もうよ。じゃねーよ。おまえぼくの上履き校庭の池に浮かべて

石投げて沈めて遊んでただろ。あの上履き乾かすのどんだけしんどかったと

思ってんだ。

あれギャグだと思ってた。だと。テレビでよくやるじゃん。

じゃねーよ。

人をこけおろしてそれが笑だと思ってる頭すっからかんの奴らと一緒に

不燃ゴミの日に燃えてしまえ。

なんでおまえが幸せでぼくがこんな現状なんだよ。

普通逆だろ。なんでぼくだけがこんなに苦しんだ。ぼくだけ。ぼくばっかり。

なんで?amazarashiの言うとうり、「悪人でも天国に行ける」って事?

 

もうわかったよ。俺の負けだ。降参だよ。

 

 

 両手をあげてる。こんなにも高く。

 

撃たないで。

 

見えなかった。じゃねーよ。俺はスラムに住んでる黒人じゃない。

どうした。キングの夢はついぞ叶わずか。

それとも、差別だ。差別だ。と騒いだ土人を甘やかした結果がこのザマかい?

まぁいいや。白でも黒でも黄色でも、どうせ死ねば同じだよ。

どうせ。どうでもいい。どうでもいい。ってのは、どうにもならない。って意味?

それとも、スレた振りしとけば、なんか変わると思ってるの?

急に洋楽聴きだすガキみたいに。

そうやって諦めた感じ出せば、世間に順応できると思ってるのかい。

それが大人だと思ってる。大人ってなんなの。酒が飲めれば、タバコが吸えれば

国が成人と認めた年齢を満たせば、それとも、

俺が苦しんだんだから、おまえも苦しめ。てのが大人なの。

ぼくが今まで出会ってきた大人たちは、世間体を取り繕うのが上手いだけで、

精神年齢は小学3年生ぐらいに感じたけど。

 下手したら大人。なんていないのかもしれない

ただ年食ってるだけで、いつも不安で、みんな迷子で、帰り道を探してる。

ただ、きた道にパンくずを置いておけるほど賢くはなかったのが悔やまれる。