キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

なにしても無駄な人生なら、意味なく過ごしても問題ない。

時は金なりの名言のとおり、すぎていく時間は巻き戻せない。

有効に使おう。と思うのはいい。

実行できるか。は別にして。

 

人生の役に立つ事ってなんだ。

なにをすれば無駄でない事になるんだ。

 

もしや、人生そのものが、無駄なのでは。

ならば、過ごした一日を悔やんでもいい。

悔やまなくてもいい。

どっちにしろ無駄なら、問題ない。

 

 

 

 

重い。痛い。頭と体にストライキ を起こされたみたい。

仕事もしていないのに。

一日寝て過ごした。テレビもネットも見たくない。

世間の情報を知りたくなかった。

今日にかぎって、なぜ。

狭いアパートで虚しさと同居している。

こいつは口やかましく罵ってくる。

お前は終わってる。なにをしている。いい加減にしろ。

テレビをつけるとごまかせる。

内容など興味はない。

第三者が喋っているだけで

奴の言葉は入ってこなくなる。

 

今日にかぎって

 

うざかった。全て。

世の中に拒絶されたなら、逆にこちらから世界を遠ざければいい。

現実か夢かわからない世界で、痛いポエムを垂れ流す。

 

夕方。いつものネガティブ思考。

たった一日外に出なかっただけで、ここまでテンションに差があるとは。

外に出れば金を使う。節約したいところだけど

人間というのは、理屈に合わない事をする生き物だとしずかちゃんも

言ってたしね。

 

パソコンを見なかったせいで、情報に飢えた。

乾きを埋めるために開いたツイッター

調子の悪い時に見るべきじゃない。

暗い事ばかり引き寄せる

まぁ、痛いゴミブログを書いてる奴に言われてもな。

 

外に出る。気休めの散歩。

夕焼けの濃さは増してく。

さすがに10月だからね。

夏ももう終わりか。

 

一日、無駄になっちゃったな。

増えて後悔。

歩きながら考える。

そもそも、なにをしていたら、無駄ではないのか。

 

ノートに落書きしていたらいいのか。

糞ブログを更新していればいいのか。

 

働いていたら、まだマシか。

いいや、思い返してみれば

行きの電車の中では、行きたくないなという気持ちを

ひたすらごまかし

帰り道では、このままでいいのか。と思っていた。

結局、今と変わらないじゃないか。

 

なにをしても、変わらない。なら、どんな一日をすごしても

無駄じゃない。

今日はそういう日だった。

そう思う事にした。

 

なにをしても無駄な人生。

自分にできる最大の範囲で有効に使う。

それが無意味であっても問題ない。