キリギリスはなぜ死んだ?

誰の目にも止まらない人々の、言葉に出来ない魂の叫びを綴るブログ。

人生に疑問しかない。

何のために生きているのだろう。わからない。これだからこうだ。という答えを

ここで言えればいいんだけど、選んできた道のどこにも、それはなかった。

 

「何のために」

 

目的は大事だよ。漫画のヒーローだってそうでしょ。

ルフィもナルトも「俺はなる」て言えるからかっこいい。

まぁ、元からヒーローってタイプじゃないし、そんなもの必要なかったのかも

べっ別に、うらやましくなんか・・・・ないんだから・・・

 

事件、事故で急な不幸がないなら、時間は瞬間のように過ぎていく。

目的って書くと身構えてしまうけど、考える内容を別に分けるって事かもしれない。

放っておくと頭の中は、慣れた毎日を疑い始める。

 

毎日、毎晩、毎週、頼んだわけじゃない。好きでやってるわけじゃない。

でも、テレビ、ネット、新聞、他人・・・いろんんな価値観が流れ込んでくるうちに

 

足元の安定性を疑い始める。見た目は硬いアスファルトでも、しっかりしてるのは

ガワだけで、中身はテキトーに舗装されているんじゃないか。この道は本当に

アスファルトなのか。とか、そもそも、しっかりと舗装する必要があったのかとか

ただ歩いているだけの奴にはどうにもならない事ばかり考える。考えるな。って考えれば、考えるほど、考える。まったく。困ったもんだ。

 

何のために生きてるんだろう。何のために・・・・生きるために?こんなに苦しいのに?生きていたいの?それとも死にたいの?ならなぜ死なないの?言葉にできない。

わからない?もうわからなくて良くない?

 

どうしたらいい。誰に聞いてる。誰かが答えてくれると本気で信じているのか。

ただの痛い奴と思われて終わりだって事は、今まで痛いほどわかっているだろ。

わかってるよ。誰かに聞いても、誰も答えられないような疑問だからだ。

 

なぜそんな事ばかり考えるの、今している事を疑うの?自分の居場所はここじゃないって思ってる。別に俺じゃなくてもできる事。俺がいなくても成り立つ仕事。

俺はただの部品と考える。とどのつまり、なぜ働いているのかわからないんだ。

 

生きていくため。正確には、生きるために必要なものを得るための金を得るため。

逆に言えば、金さえあれば、働かなくていいんだ。俺にもハンターライセンスがあれば

ヤフオクで売れば七代先まで遊んで暮らせるってマジ?

 

金。金ってなんだろう。最近分かってきたのは、生きるために必要最低限の金はそこまで多くはなくて、残りはそれを得るために費やした時間やストレスをとり返すために

消費するためのもの。金っていうのは欲しいものを買うためのものなわけだけど

 

欲しいものがない・・・・そもそも、そこまで生きていたくないわけだから。

例えばトニースタークと体と心が入れ替わってる!ってなっても、嬉しくないし

鉄とチタンの合金できたスーツで悪と戦おうとは、しないだろう。

強いて言うなら、ゴミみたいな自分でも、心からわかってくれる人が欲しかったね。

それはお金で買えないでしょう。僕の欲しい物はお金じゃ買えない。

 

そして、お金で買えない物を手に入れられるほど、自分に価値があるかと聞かれたら

ない。と即答できる自分が悲しい。絶望的な答えはすぐに出てくるのになぁ。

なぜ、前向きな、希望に満ちた答えがどこにもないのだろう。もうたくさんだ。

こんな物を書きなぐるのは。かといって、これをやめれば、ガスが溜まった部屋みたいになる。火花が散れば、その瞬間に大爆発。いままでそうやって、取り返しのつかない

物を失ってきた。それを思えば、今はよくやってる。

 

希望が見えない。明日を迎えるのに張り合いがない。どうしたいい。

どうすれば、未来を信じられるのか。どうすれば、今、生きている「だけ」の人生を

認めることができるんだ。

 

もしかしたら、これまでと別の道を進めば、何か見えてくるのじゃないか。

わかってる。けど、凡人から普通の道を選ぶなってのは、

綱渡りの経験がないのに、ギネス級の高さに貼られたロープを渡れっていってるような

もので、踏み出した瞬間に強風にあおられ谷底に真っ逆さま。それでどうなる。

 

誰の心にも残らない。みんな馬鹿な奴もいたな。ぐらいで終わりでしょう。

でも、どこにも行けないクズには、彼の勇気の価値がわかってる。

誰に評価されなくても、己の道を行ける人は素晴らしい。

 

 

そろそろ付き合うのがめんどくさくなってきたんじゃないかい?そもそも、こんな

ところまで読んでくれてるの。そんな事まで心配してどうするよって話なんだけどね。

ここまで来たなら、なにか気の利いた事を言えるのが、一流なんだろうけど、全く

思いつかないよ。すまんね。

 

つまんねぇのは百も承知だけど、書いてる時は、しがらみもない世界にいられる気がするんだ。特別な人間になりたいとか、人気者になりたいとか、

このブログで金を稼ぎたいとか、ここまでの内容のひどさを見ればそんな事

思ってないのわかるでしょ。

 

これまでの経験でわかったのは、これはこうだ。ってわからないなら、そのままで

いい。って事、無理に結論を出すよりも、うじうじ悩んでいる奴のほうが僕は好きだな。