キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

政治に興味を持て!と言われても・・・・

政治に興味がない奴は馬鹿と言う人へ

マウントをとるのではなく、 なぜ興味を持たれないのか、を考えるべきだ。

 

しかし、興味深々な人が、興味がない人の気持ちを想像しても

 

的外れな結論ばかり目につく。

 

そこで、政治に絶望した民の視点で、政治に無関心な理由を解説する。

うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっち食べる?

どっちも食べたくねーよ!wwww

 

とツッコミいれて、小学生の休み時間を楽しんだ人も多いだろう。

 

今は笑っていられない。

 

日本の政党はうんこ味のカレーこと与党と、カレー味のうんこ、その他野党

 

どちらかを食べなければ死ぬ。という究極の選択だからだ。

 

確かに、今の与党のやっている事は、物理的暴力を伴わない民族浄化

 

金持ち優遇のイノベーションを起こす優秀な人材以外は人ではなく、死んでよし

という、庶民には地獄の政策だ。

 

ならば野党はと聞かれても、TPPも消費税増税も、言い始めたのは民主党

 

野党時代は与党を追求できても、いざ自分が運営に回れば

 

自民と同じか、もっとひどくなる。

 

カレーを作れると美辞麗句を並べても、キッチンに立つとろくな材料がない

 

結局、できあがったのは、カレー味のうんこ。

 

ならば、たとえクソまずいうんこ味でも

 

栄養のあるカレーを作れる料理人を選ぶしかない。

 

そんな絶望的な状況なら、餓死したい人がいても不思議はない。

 

何故怒らないと煽る人々へ。

 

今の政治になぜ怒らない。という人がいる。

 

怒らないのではない、怒れないのである。

 

社会の荒波に心すりへり、辛くもやり過ごすだけで奇跡。

 

毎日、怒る気力もないくらいヘトヘトだ。

 

そんな中で、怒れ!怒れ!と煽られても、鞭で打たれるのと変わらない。

 

ほとんどの人にとってこの世は生きづらい地獄であり、

 

大同小異の政治などどうでもいい。

 

それで生活が苦しくなるなら、いっそ殺してくれ。

  

メディアを信じるなと言われても

 

政府やメディアに騙されずに自分の頭で考えろ。には無理がある。

 

確かに、今はインターネットの普及で、表にでない情報を得られるようになった

 

しかし、検索しても出てくるのは、個人ブログなどの、2次ソースばかり。

 

彼らが嘘を付いていないとどうして言える?

 

疑心暗鬼だ。と言われても、ネットde真実の結果生まれたのが

 

ヘイトスピーチネトウヨ問題ではないか。

 

 かろうじて出てきた一次情報、(政府の統計、その他機関の調査)も

 

ごちゃごちゃしていてわからないし、そのデータも嘘かもしれない

 

そもそも、一般市民に、権力の嘘を見抜くけと言う方が無理がある。

 

数字の中にある、都合の悪い情報を見抜くのはかなりの熟練を要する技術。

 

 

それをもっているのがマスコミのはずだ。

 

自分の頭で考えろと言われても

 

仮に自分で調べて、真実がわかったとしよう。

 

尖閣諸島に迫る中国の魔の手

 

隣の半島に住むヤクザ国家とのいざこざを考えると

 

軍備拡張はやむなし、その結果、税金の値上げは仕方ない。

 

 まぁ、老人福祉に回す金を絞れば、何とかなる気もするけれど

 

日本という国を生かすか。

 

生産性のない国民を生かして、全滅するか

 

その二択なら、全体が生き残るためには捨て駒になるしかない現実。

 

 

だとしたら、自分の頭で考えたところで何が変わるというのだろう。

 

みんな自分の意思で犠牲になりました。と後で言える証拠がほしいだけだろ。

 

 

選挙はただの茶番劇

 投票しろ。と言われても、多数派が勝利するようにできているシステムの中で

 

 

少数派が投票したところで、何も変わらない。

 

例えば、働いたら負けという声を拾う議員など存在しない。

 

拾ったところで、当選できないからである。

 

確かに、選挙のときは耳障りの良いことを言うけど

 

いざ当選したら、外国や、金持ちにゴマをするだけで庶民のための政策など行わない。

 

 

 

最初から、権力者が議員を決めればいいじゃないか。

 

そうはいかない。一応この国は、形だけ民主主義を名乗っている。

 

後々、開きなる必要がある。

 

俺に投票しただろ。なら文句を言うな。これが結果だ

 

つまり、選挙は強者の理論を押し付けるための出来レースなのだ。

 

 

 政治は弱者のためのものではない。

 

現実を考えると政治を行うためには、ある程度、庶民を切り捨て必要がある。

 

しかも、切り捨てていると庶民に思わせないテクニックが必要だ。

 

そのために、世代間、正規非正規、公務員、民間の対立がある。

 

政治に理想や愛をもちこんでは、勝つものも勝てない。

 

 

庶民のための政治など、行われるわけがないのだ。

 

オワコンとかした日本

日本すごい!テレビで悦に浸るみんな。現実を見よう。

 

日本はオワコンだ。

 

高度経済成長時、世界で唯一成功した社会主義国家と言われた日本。

 

父親は家庭を一切顧みずにシャカリキに働き

 

母親は家庭でワンオペ家事をこなし

 

子供は学校にいって、社畜になるための教育を施される。

 

とにかく、働いていれば、幸せになれる。

 

 

 はずだった。昔は。

  

 

 

働かなければ死ね。という国民性を変える事はできない。

 

 

 日本の衰退は必然だ。誰にも止めることはできない。

 

地獄で生きるくらいなら、いっそ安楽死させてやるよ。

 

そんな武士の情けを持った議員がいるなら、スキップして投票するっていうのに。