キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

新元号は令和より地獄の方が良いのでは

プレミアムフライデー

 

ハロウィーン

 

ゴールデンウィーク

 

上級国民以外縁のないイベント三銃士をつれてきたよ。

 

今回はここにサプライズゲスト

 

元号が参戦するぜ!

 

元号が変わっても、生きづらさは変わらない 。

 

メディアは同じ放送を繰り返す。

 

与えられたノルマをこなすかのように。

 

 

天皇が変わるぐらいで何がめでたいのか。

 

むしろ、国民の象徴が早期退職したことで

 

一億総活躍社会はファンタジーだと証明してしまったじゃないか。

 

選ばれし上級国民はいい(σ´Д`)σ。

 

「ちん、きついんご」と呟けば、国が式典を開き

 

年号を変えて、パソコン関係のトラブルも

 

しょうがないね。で、すましてくれる

 

しかし、しもじもの者はそうわいかない。

 

年金暮らしも危ぶまれる昨今

 

道にまっ黒な顔して立ってる警備員が

 

持病を抱えた老人なのもめずらしくない。

 

改革、成長をアピールするものの、

 

実際は衰退の一途をたどる日本

 

安く使えるアルバイトの高齢者を増やしただけで

 

労働者のための改革など行われていない

 

選挙が近いからといって

 

ちゃちなサイン色紙など掲げず

 

おーい!奴隷のみなさーん!

 

ヘトヘトになっても、干からびてミイラになっても

 

休まず働いて、ある日即死してくださーい!

 

と白状した方が、菅すがしくないか

 

チープなパフォーマンスなどしなくてもいい

 

いっそ、 新元号は地獄にすれば良かったのに。

 

ブログを書く気力がない

 

 

労働の破壊力は凄まじい。

 

ブログを書くどころか文化的行動が一切できない。

 

終電をゆりかごにして眠るおっさんには

なりたくない

 

子供でいたいずっとトイザらスキッズな欲を捨てられずフリーターでいたはずなのに

 

 人手不足、否、支払い方不足の影響で

 

 朝から晩まで働く事になってしまった。

 

ノーブログノーライフな人なら 、寝る間も惜しんで

 

キーボードを叩いているんだろう。

 

でも、こっちは細胞レベルでのび太くん。

 

家に帰れば、寝る以外の選択肢はない。

 

ただ働いているだけの ロボットみたい

 

 働かなきゃ生きていけないのは、わかってる。

 

でも、苦しみ抜いた先は野垂れ死に

 

そんなクソ人生を喜んで生きていけるくらいなら

 

ブログなど書いていない。

 

 

なんでブログを書いているのだろう。

 

じゃあなんでブログを書いてるの?

 

こっちが聞きたい。

 

金にならない。生産性の欠片もない自己満足に時間を使って

 

全世界に向けて、私は無知です。バカです。どうしようもないです。と

 

言いふらす奇芸に熱意を持ちづつけるのは、難しい。

 

匿名の掲示板で毒づく方がオーディエンスは食いつくだろうし

 

スマホゲームでガチャを回すほうが、はるかに癒されるだろう。

 

気分転換したいのなら、選択肢は山ほどあるのに

 

ブログを書かずにはいられない。

 

この気持ちはなんーだーろー(ソプラノ)

 

世の中は、人生を諦めろと命令するかのような情報で溢れている。

 

確かに、人間の成功を決めるのは、「金」

 

親が金持ちか否かで、人生の難易度が決まる。

 

資本主義社会でそれは当たり前だ。

 

しかし、人生の苦しみ悲しみ、辛さを嘆く人達に対して

 

あなたが苦しいのは、生まれてきたからですよ。というのは

 

あなたが苦しいのは、努力してこなかったせいですよ。と

 

言う人達と同じではないか。

 

確かに、現実は厳しい。厳しすぎて、笑いも起きないほどだ。

 

でも、これが人間の本質だ。と言われて

 

首を縦に振って残るもやもやを抑えきれないから、無知をさらけ出し続けている

 

どんな奇行でも、続けるというのは、とても難しい。

 

特に、ブログを書き始めた頃は、簡単に人気者になれると思っていた。

 

もし、初めて数日で結果が出ていたのなら、僕はブログを書くのをとっくに

 

やめていただろう。

 

初めて3年。なぜこんな事をと疑う毎日。

 

無駄だと思わなかった日はない。

 

お前の言葉など誰も聞いていないよ。

 

死にたい人間なんて、今時珍しくもない。

 

言われなくても、自分が一番よくわかってる。

 

でも、それでも。

 

地獄の世の中に中指を立てる。

 

最近ちらほらコメントをいただくようになった。

 

やめちまえ。と言われたり、褒められたりして、上がったり下がったりするけど

 

路上で独り言をつぶやいているやばい奴のような昔に比べると

 

見てるよ。というメッセージは、嬉しくもあり、恐縮する。

 

 

ブログの基本として、検索者の役に立つ情報を公開するのが鉄則だと

 

どのアフィサイトにも書いてあったけど

 

役に立つ情報など、収集する術も、知識もないこのブログにできることは

 

なんなのか、まるで思いつかない。

 

ただ、この世の中の軽いノリに任せて、なんとなく明るいふりをしろてきな雰囲気に

 

疑問を持っている人が少なくないのを感じる。

 

疑問は持ってる。おかしいと感じる。しかし、日々の生活に疲れ果て

 

もうヘロヘロという人が多い。

 

その人たちの変わりに、上級国民に対して

 

せめて文章だけでも、今を生きる人達の「お気持ち」を示したい。

 

 

元号が変わろうが、平成が終わろうが

 

この地獄のような世の中は変わらないじゃないか。

 

 

にはやかに従えという意味だと疑うしかない。

 

 

元号

 

クソ食らえ。