キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

人がいないところに住みたい。

 

幸せに見える人ほど、実は不満が多い。そのはけ口は

 

ひとりぼっちの奴に向かう。

 

 

 

集団の中で劣っている。他人に合わせられない。

 

それに、ここまで心をすり潰されるとは。

 

怒られないようと道の端っこを歩いていたけど

 

世間はどこ見て歩いてんだ?と噛み付いてくる。

 

一体何が気に入らないのか?

 

劣っている人間は生きる権利すらないのか?

 

 

僕らは他人がいる世界では生きてはいけない。

 

一人で生活できる力はない。

 

それでも、人がいない世界に住みたい。