キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

不人気ブログに足りない物は、自信かもしれない。

はてな村も変わらねぇな。

どうした?甘醤油のタレみたいな目で

俺を見やがって。

忘れちまったか!?俺だよ。俺。

せんべいだよぉ!

 

恥ずかしさが最大の敵

くだらない前置きですまない。

今回はネタがなく

苦肉の索で文字数を稼ぐのを最優先している。

 

井戸田潤氏のピン芸。

相方、小沢さんの甘さもなく

人生のパートーナー、安達祐実と別れた

彼の精神状態が表されたこのネタは意外と好きだ。

たいして面白くないのに、笑いが起きるのはなぜか?

それは彼に

「このネタは面白い」

という揺るぎない自信があるからだ。

 

世界で自分だけだったとしても

己の信じた道を行く。その精神はブロガーも見習うべきでは

ないだろうか?

 

 愛とは金の総量

 

マラソンランナーを当日に発表する事で話題をさらおうとした

某愛はテレビ局を潤す特番

 

欲を言えばサンシャイン池崎がサンシャインブレードを頭上に持ち上げながら

終始息をきらし、会場まで数キロのテーマソング合唱中にサンシャイン斎藤工

がカットイン。オリジナルを出し抜いてゴールするというサプライズを期待していた。

 

それではファニーしか提供できないと判断されたのだろう。

今回、苦労教信者の方々を接待するのは

ブレイクしている芸人、ブルゾンちえみ氏である。

 

所属プロダクションの後輩にあたるコージとダイキから成る2

人組ユニット「ブリリアン」を従えて

ブルゾンちえみ with B」の名で登場することも多い

 引用ーwikidedia

 

小梅太夫、ハンバーグ師匠、ミキティー(宣誓)

そしてSINE池崎と、ゴリ押し

話題になるタレントをノリで楽しんでいたけど

彼女のネタはイマイチ乗れない。笑いどころがわからないのだ。

某携帯会社のCMの高畑充希は可愛かったけど

それはあくまで、女優のパロディーという意外性と僕のタイプという補正ありき。

 

ブルゾン単体ではしっくりこない。

 

まぁ、ダメニートにディスられたところで、へこたれる

訳も無かろう。

この世に男は35億もいるのだから。

 

しかし、彼女の精神力は尊敬に価する。

ツイッターの間接的な情報によれば、マラソンも完走できたらしい。

 

僕の予測では、放送終了までに到着できず

 

 

 残り3kmの所で

 

トータル・ファッション・アドバイザー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:senbeibj59634hu:20170827222325p:plain

がチャリティーシャツを引きちぎり、ウサイン・ボルトかと見まがうフォームで

ゴールテープを切って、アンガールズ以来の黒歴史になるのを心待ちしていたけれど

残念だ。

必要なのは、ナルシストになる事。

ここまで数々の奇人を取り上げたが

彼らは己のキャラクターはかっこいい。

と信じきっているという共通点がある。

確かに、この風貌で恥ずかしがっていたら、気まずくなるのは必然だ。

人気ブログも同じ事。

これは面白い。と全力で信じ抜いているからこそ、いいものができる。

 

この「キリギリスはなぜ死んだ」はあまり人気はない。

しかし、こんな内容でも応援してくれる人は間違いなくいる。

ならば、書く事がどれだけ無知で世間に顔向けできなくても

自信を持って発信するべきではないか?

 

紙吹雪の中で泣きなから画面を独占する

コージとダイキを見て、思った。