キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

自殺先進国日本の行く末

希望に満ちた時代は昔話

 

今やあらゆる分野で世界に遅れをとる国、日本。

 

しかし、唯一絶対、他の追随を許さないものがある。

 

自殺だ。

 

逃げ切るには人生から脱線するしかない。

 

 90年代。

 

エヴァに乗せられたシンジくんが、

逃げちゃダメなプレッシャーのあまり

 

ノイローゼになり人類が滅亡するほど、「逃げる」ことに抵抗があった時代は終わった

 

「逃げる」=死を意味した平成はジェットコースターで言えば助走の段階。

 

ここからはノンストップで地獄の底まで真っ逆さまだ。

 

生きて逃れられないハイスピードドナドナの中で

 

逃げたら死ぬなら、死んだ方がましという終末思想が市民権を得るようになる。

 

知ってますか?奥さん。厚生労働省が発表した10代〜30代の死因。

 

f:id:senbeibj59634hu:20190506005236j:plain

第一位は自殺ですって。


「またこんなクソ統計出してきたのかよ(呆れ)

あのねえ。外国では苦しみから逃れるためピエール瀧になったり

犯罪に巻き込まれたりして殺害されることの方が多いの。

 

それに比べたら、日本は安全で日本人は潔いから自決を選ぶ。

 

なんてふつくしい民族なんだ(恍惚)」

 

それに、

 

死因の一位が自殺ってことはそれ以外で死ぬ原因がないからだ!

 

第一、前年は三万人以上を越えていた。下がったのなら良いことだ!

 

日本の優秀さを憎むパヨクオツwww

 

 

二万人の人間が自ら命を断つ状態を喜ぶとか頭わいてんのか・・・・・

 

流石はよく訓練されたネットにうようよいるサイバーパトリオット。目つきが違う 

 

 

旧日本軍思考がブラック企業と名を変えただけで、体質はそのまま

 

この国の人間は細胞レベルで奴隷ということだろう

 

 

今までもきつかったけど、なんとかなった。と言う人もいる。確かに。

 

 人生はアップダウンはあれど、安心安全の楽しいアトラクションだった。昔は。

 

今は違う。ジェットコースターのコースはさびつき、誰も直そうともしない。

 

  

 安全のためとつけられるベルト。しがみついているのか。縛り付けられているのか。

 

否応無しにコースターは発進。さぁここから。のところで

 

車体が逆さ吊りのまま止まってしまう。助けは来ない。終りなどない。怖い、辛い。

 

重力に逆らえず循環できない血液が頭にたまり、破裂寸前。何も考えられない。

 

きつい。しんどい。逃げたい。

 

そのためには安全バーを外して、落下するしかない。

 

真下は遥か彼方。硬いコンクリートだと知っていても。

 

死にたいというより生きたくない。

 

 

人生が続くことが絶望の世界から逃げ切るには、自殺しかないのだ。

 

 

死ぬくらいなら何かをやり遂げられるだろう。というデマをよく聞く。

 

「死ぬ気でやれよ。死なないから」という名言もある。しかし

 

 

死にたい気持ちは、そんな生易しいものではない。

 

人生を呪い、誕生を呪い、自殺する勇気のない精神を呪い

 

今日死んでしまった誰かの生きたい1日を生きてしまったことを眠る瞬間まで恥じる。

 

 

 死にたみ=希死念慮は、

 

一回到達すれば、消えることはありえない。

 

真の死にたみは

生の苦痛を耐え抜こうとするキャパシティーの限界であり

 

よく言われるような他人との傷のなめあいで

失くなるようなものではない

 

 

他人の同情や慰みなど、何の足しにもならない。

 

例えば、あなたの友人、知人が自殺したとして、あなたが自分を攻めるのは

自意識過剰だと思う。

 

死にたい民の死にたみを取り除くことはできない。

 

死にたみに至る前の苦しい、辛いという段階で、なんらかの手段を取らなければ

 

大切な人に生きていて欲しいなら、死にたくなってからでは遅すぎる。

 

この国の人々は、命を削って何かをすることを美化しすぎている

 

 死ぬ気でやれば死ぬよ。

 

まぁ、あなたに、死んでもいいから

 

海賊王になりたいなんて野望があるのなら、話は別だけど。

 

命を粗末にする奴なんて大嫌いだ

 

心ある人から死んでいくんだよ

 

この国では、情け容赦ある者は生き残れない。

 

強きにこび、弱きを叩き潰さなければ

 

そんな国の何が美しいの

 

そんな国の何を誇ればいいの

 

そんな国で生きていたいなんて誰が思うの。

 

自殺するくらいしか、死ぬ方法がないって

 

この国では人の痛みがわかる人は生き残れないのか

 

 

心ある人はみんな死んでしまったのか

 

自殺が美しい?

 

命を大切にできない奴なんて大っ嫌いだ