キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

後悔

車道を挟んで反対側の路地を、親父と、母親と、親父がベビーカーを引いて

歩いている。母親の明るい髪色があの子にとてもよく似ていた。

あなたには

 

「ストーカー!キモッ!」もしくは「通報シマスタ」

レベルの自分勝手な文章だろう。しかし。はてなブログのホームにはこうある。

  思いを言葉に。はてなは自由だ。

とりあえずキャストオフで吹き飛んだ

シミだらけのブリーフを履き直し、キーボードの前に戻ってきた。

匿名のベールに包まれているとはいえ、痛いポエムを大衆にさらすことのヤバさを

覚悟の上でないと、記事など書くものかよ。

さぁ、俗世間への言い訳がましいインサートは終りだ。

 三人の背中を見ているしかなかった。ここで

 「よう!久しぶり!最近どう?」 などと声をかけると事案が発生するだけだ。

 本人か否か、もしあの子だったとして、

それこそ、水を買ったコンビニ店員一人を、覚えていろ。とは

チンピラもドン引きの押し付けがましさだ。

 いや、もしかしたら、本人にきっぱりと、「誰ですか?」と

いぶかしがられたが、楽になるれるかもしれない。

ただ、記憶の中のあの子はいつまでもあのときのままだけど

あの子はもう結婚して子供もいる。

そんな当たり前の時間の流れがとても怖い。

もしあのときこうしていれば、曇りと雨ばかりの最近の天気みたいな

文章を書かなくてよかったかもしれない。

よく似た女優をエ◯動画で検索して賢者タイムに泣くこともなかろう。

 あなたの視点からすれば大した話ではないだろう。

ただ片思いをひきづっている女々しい男の話さ。

でも、もし、あのとき、勇気を振り絞っていれば、もっと別のやり方があったのなら

ありきたりの家族に恨めしさを抱いてしまう男は、そこにいなかっただろう。

 

そんな未来があったかもしれないと、期待してもいいだろ?