キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

捨てろ!

鏡を見て、1日に100度は言い聞かせろ。

おまえはひとりだ。だれも助けてはくれない。

 

バファリンは優しさでできている

人間は水でできている。ならおまえの体は?

あのときこうしていれば?道が開けた?

いつまでしがみついてる?その妄想に。

捨てろよ。投げすてろ。

捨てろ。捨てろ。迷うな、疑うな。拾うな。

唱えろ。捨てろ。捨てろ。捨てろ!捨てろ!

今いる場所は望んでいない場所だというわがままを捨てろ!

誰かの悪意で苦しんでいるのだ!という己の決断力のなさをごまかすための

他人への依存を捨てろ!

捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!

ネットの広告でみて、よく考えもせずクリックして買ったあのゴミを捨てろ!

持ってるもので人を図ろうとする、その浅はかさを捨てろ!

全部捨てろ!持つことは悪だ。持たざるものこそが全てを掴むのだ!

捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!

今より良くなるのだという、妄想を捨てろ。

自己実現できない言い訳を捨てろ!

お前が見ている景色、それが人間だ。目をそらすな!言い訳するな!

おまえが父親のイカティッシュの中にいた頃から、人間は醜く、冷たい生き物だ。

おまえが感じる理不尽など、今に始まったことじゃない。

全ておまえが悪いんだ!

おまえが不公平を嘆くのは、おまえががんばってこなかったからだ!

がんばればだれだって報われる。この国は、よその独裁国家とは違うのだ!

世界で一番美しい国の!世界で一番尊敬されている国の!

世界で一番愛されている国の!そのなりたちに付いて行けないおまえが悪いのだ!

わがままをいうならおいていくぞ!だったらどうしてここにきた!

いい加減にしろ。いつなったら自分を見つめ直すんだ?

 

捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!捨てろ!