キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わる。最悪な一年。来年の目標は。

一年が終わる。だからなんだ。としか言いようがない。 年越しが喜びだったのは遠い昔。今は一つ年をとるというだけの恐怖と虚無が遅いかかるだけの行事だ。 春は花粉症がうざい。夏はクソ暑い。冬はクソ寒い。去年より寒くないか。 一年の終わりをまるで避難…

一生やりたい仕事。ってなんだろう。

「献血は若者の義務です。」 何十回聞いたかわからないアナウンスが鳴り響く中 僕は歯医者の診察台のような所に寝かされ 利き腕に針を刺される。 看護師が怪訝な顔をしている。 普通なら、1秒も下からない出来事だ。 しかし、血管が出にくい体質で 採血から…

NASAが宇宙人がいました。なんて報告すればニートは市民権を得られるかもね。

見上げた空の上のはるか彼方。 どこまで広がっているのかわからない 暗闇。 そこになにがあるのか。 地球以外に生き物はいないのか そんな疑問を持っているのは 人間だけなのか。 その問いに答えを出そうと 必死になっている人たちがいる。 自分の生活に直接…

ブログ界の第一デパートに、俺はなる。無職の愚痴ブログぐらいあったていい。

時計の音がうるさい。僕が生まれた時から時を刻んでいた壁掛け時計。 その規則的なリズムはまるで大きなノッポの古時計のようにバカでかく 部屋中に響く。 常人なら大した事はない。でも、現職が無職の僕には 外界の音はすべて不愉快だ。幼稚園児の笑い声。…

高橋優が同じ空の下の歌詞に込めた意味。無価値な無職でも生きていたい。

高橋優、同じ空の下の歌詞に無職号泣。 高橋優「同じ空の下」 高橋優、同じ空の下の歌詞に無職号泣。 高橋優、同じ空の下の歌詞に本人が込めたものとは 高橋優ってそもそもどんな人?プロフィールをざっと紹介。 同じ空の下。PVのキーパーソン。関根さん。 …