キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に救いがないと気づいた一年

2018年。平成最後の寒波(であってくれ)と共に もういくつ寝れば30という大事な年が、社会の底辺のままで終わる。 気づいてしまった。この先、生き続けても、救いのない人生だと気づいてしまった 今更wwww 笑ってくれ。ここから先は苦笑いも起こらない。 気…

生きる資格が欲しかった。

簿記、ファイナンシャルプランナー、登録販売師、toeic 世の中は資格で溢れている。職につけるかも怪しい時代を勝ち抜くために 必要な資格。 でも、本当に必要なのは、生きる資格の一つだけだ。 人生の答え合わせ=生きる価値なし 今年もあと2週間あまり。こ…

大人のための勉強法。効率的な勉強法とは。

前回の記事で、勉強がうまくいかない理由と、勉強を好きになる方法を書いた。 senbeibj59634hu.hatenablog.com 興味を持って見てくれた人は、内容うっす!とがっかりさせてしまったかもしれない 最初はサクッと読める要点だけを詰め込んだスマートな記事を予…

無駄な勉強から抜け出すためには。

この一ヶ月はなんだったんだ。片道一時間の帰り道、電車の中で感じる疲れ。 会社から資格の試験を受けろ。という命令をうけ、200問近い問題集を毎日解いて この日のために備えていたというのに、20分でそれは無意味になった。 一ヶ月、遊んでいたわけじゃな…