キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟は幸福だぞッ!

しんちゃんのサブタイルじゃあないッ! 人間は天国に行く事のできる唯一の生物だッ 天国に行く事を夢見るのは地上で人間だけだからだッ 私はこう考えている、人は天国に行かなければならない、とッ ならば天国に行く方法とはなにかッ!? 運命を克服すること…

古見さんはコミュ症なのか

コミュ症の定義(世間的な) コミュニケーション能力に障害がある人のことをさし、「私コミュ症ですから〜」 「てめーコミュ症かよ」といった汎用性の高さで瞬く間に日本中に広がった 主観のコミュ症の症状としては 話に「主語」がなく、昨日と一昨日と昨年…

自己肯定感を語る

誰も見ていなくていい、誰も評価しなくていい 君が頑張ったことを君が歯を食いしばってきたことを 君が理解していればいい 君が評価すればいい 君が宇宙で一番素晴らしいことを、君が知っていればいい 困るのは君で、疲れるのも君で、悲しむのも君で 君痛み…

コーヒーは好きか

コーヒーを入れてみる コーヒは好きだ 何で好きかわからない しったこっちゃないけど とにかく好きだ。 ちょっと待てい! 朝礼の校長やん。 語り手が話題迷子のままじゃけぇうちらもわからんのよ 何が好きかわかりもしねぇで、話はじめたんか べしゃり下手な…

マンボウとまん防と緊急事態宣言の違いを解説する

もう何度目だというコロナ禍の猛威が迫ってきた 1月7日の時点で沖縄の感染者が急増、東京も倍近く増えている。 この流れには覚えがある、もう何度目かわからない。いや、2年前だから二回目だろう あの時は確か北海道のコロナ感染者が急増し、そこから沖縄も…

ピアノ泥棒を語りたい。

amazarashiの中で、もし一曲だけ選べと言われたなら、ピアノ泥棒を選ぶ。 amazarashiっったらアニメのOPとか手掛けてる有名なバンドだろ。 話題になるような曲はいくらでもあるのに、通ぶってマウンティングしたいだけだろ。 この古参気取りがヨォ 今でこそ…

一年の終わりと冬の始まり

窓がカタッカタッと音がするたびに、部屋自体が揺れている気がする。 立て付けの悪い隙間から寒気が忍び込んできてくる。 寒さは下の方にたまるから足が冷える。靴下を二枚履いても効果はない。 破滅的なことばかり考えてしまう この時期はいつも泣きたくな…

優しい世界で生きたいのよ

疲れた。 正気かよ。一行目だぞ。 いや、自由だよ。ここは。でも愚痴を言うにもいろんな言い回しを使って 見せる。いや、魅せるのが文章の妙ってやつなんじゃねーの。 るっせぇえなぁ。そんなことはわかってんだよ。考えてもみろよ。普通に道歩いてて しんど…

休み明けのさびしさについて

学生の頃、8月が終わらなければいいと思ったことないかい 別に夏休みらしい青春がなくてもいい。 ただ学校に行かなくていいっていう時間がこのまま続けばいいと思ってた 携帯の画面に31日の日付が映った時、なんといったらいいのかわからないけど さびし…

スポーツマンシップにのっとり

今日は気分がいい。走ってきたからね。お前の気分なんてどうでもいい興味ないとか そんな運動選手でもない奴がいきがってなにをしだすんだとかは言い出すんだろうけど そんないきごみがなきゃ外にもでられないかい。あんまりじゃないか。 そもそもなんでそん…

日が昇り日が沈む

どうしてここまできたんだろう。なんのためにここまできたんだろう 今日も日が昇り、そして日が落ちていく さまよう、さまよう、なんのために、 なんのために、ずっと、ずっと考えてきたこれまでずっと頭を離れてくれない 道を歩いている時、働いているとき…