キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踏み出す勇気を持てない人に能見寛を知ってほしい。 

書き残す意味。存在の証 世間から見れば、どうでもいい、馬鹿げた話を わざわざネットという社会に見える形にして 書き残す価値がわからなかった。 しかし 現在価値がない文章も、遥か遠い未来 誰かの心に、何かを残すことができるかもしれない。 それを能見…

神龍。オラの人生を夢オチにしてくれ。

人生初デジャブ 会った事はない。でも確かに知っている。 ニュースで、今社会問題になっている無職の引きこもりを 特集していた。 いつも興味がないのに、チャンネルを変えることができなかった。 なんとなく知り合いだと思ったのだ。 彼は 他人とうまく交流…

生きるべき命、死ぬべきクズ。二つを分けるボーダライン。

いじめられた学生が自殺する。世間はかわいそう!自殺などしなくても〜とか いじめたやつは死ね!と言う。 例えば、その子が死ぬ事なく、社会に出て、失敗し、引きこもりのままずるずると 30過ぎたらどうだろう? 途端に世間はさっさと死ね!となじる。心の…

ポジティブ思考じゃなくていい。人間だもの

上がれば下がる。登れば落ちる。それが人生なら いっそ期待は捨ててしまおう。 嘆いていても愚痴っても、生きている。それで十分。 夢や希望がなければ、生きていてはいけないの? 昔の僕は、テンプレの言葉に踊らされて、足元を見ていなかった だから小石に…