キリギリスはなぜ死んだ?

社会に、いらね。と言われた奴の最後のあがき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスター・ベニントン追悼。さよなら弱者のヒーロー。

いつからだろう。前後すらわからない暗闇に突き落とされ、歩いても進んでいる気がしなくなったのは いつからだろう。前向きな言葉が、前を向いているだけ。になったのは。 いつからだろう。人聞きの悪い感情を抑えられなくなったのは。 いつだったろう。怒り…

「急性死にたい病」突然死にたくなる病気をどう防ぐか。

将来の不安を考えると、自立していけるだけの生活費を稼げる身分にならなくては。でも、同じ職場で一生やっていくのか。と心に聞くと、?が浮かんでくる。 20代もあと数年。「ここは自分の居場所じゃない」こんな幼稚なこと言ってる場合じゃない。なのに頑な…

今日まで生き延びてしまった死ぬべきクズの皆さんへ。

ニートから一念発起してバイトを始めたものの、外の世界の常識人たち接しているとこの社会がいかに窮屈かわかる。 「その年でフリーターとか何を考えているんだ。」 「若いからまだ盛り返せるでしょう。真面目に働きなよ。」 「親に甘えて生きていられるのは…

「自己責任」を考える。この国に完璧な人などいない。

今年一番の寒さを毎週更新し、より強力な最強寒波が襲来する。まるで少年漫画のパワーインフレのような気候の2月の半ばに、それは起こった。 未だ出口のない寒さとは裏腹にツイッターはある人物の発言で炎上。その最高にホットな発言がこの 世界中が憧れるこ…