読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きでニートなわけじゃないよ。

立ち上がらなきゃいけないのはわかってる。けど・・・

夢を見て初めてわかる。その恐ろしさ。

僕は生まれてこの方「夢とか目標」を持ったことがありませんでした。 それはきっと、自分が夢を叶えれる器の人間ではない。っていう事を 本能的にわかっていたからかもしれないし、 一番の理由は、夢を追いかけて挫折するのが怖かったから。だと思います。 …

自分をクズだと思う人たちへの応援歌 aqua timz 決意の朝に。

お題「初めて買ったCD」 僕は高校生、17歳のときにその曲と出会いました。 読者の皆さんの高校生活はどんなものでしたか?あの頃は良かった〜って方も もしかしたら、思い出したくもない!って方もいるかもしれませんね。 ちなみに三年間ボッチだった僕の高…

生けるしかばねをやめたい。

どうも。あなたがどんな目的でこの記事を開いてくれたかはわかりませんが 目を通していただけたことに感謝します。 毎日ただ生きているだけ。 生きていたくなんかない。でも死にたくもない。無駄に一日を消費するだけ。 そんな「生ける屍」、せんべいです。 …

コミュ症は「特別な人間」じゃない。ただのクズだ

目の前のことをしっかりと見ずに調子のっていたおかげで足元をすくわれる。 僕はバカだ。何回同じことを繰り返せば、現実と向き合おうとするのだろう? 自分の預金を下ろす。これで残額は5000円。 暗唱番号は0,7,2,1、閲覧者の皆さん。今がチャンスです。 こ…

自由。それは自分がいる目的を探すことができるということ。

クロッキーの練習をしに図書館へ出かけた。 初心者はじっとしている人をモデルにしたほうがいい。と聞いたからだ。 ここなら大体の人はじっとしている。 僕が怖いのは、赤の他人を書いて、その人に気付かれたら怒られないだろうか? ということ。 なので、な…

絵を描いていて気付いたこと。線が持つ無限の可能性

ただ漫画をコピペしているだけだから。と舐めていたが、とても大変だ。 一日一コマ、ふたコマ、びっくりするほど進まない。 人間はもとより、背景を描くのも、ちょっとした汚れすら 思い通りに描けない。 まるで前に進まず、まだ戦闘シーンにすら入っていな…

思考の代わりに実感を持つこと。それが僕のイズム。

けっして口には出せませんが、清水富美加のファンでした。 どうも、教祖が正直うらやましい。センベイです。

意志を現実にするために必要なこと、サンカルパとは成功する姿を想像すること。

寝る前にサンカルパを唱えている。最初はしっくりくる単語が思いつかなかったが、 いつの間にか立ち直りたい。という言葉になった。 しかし、心にふとした疑問がわく。 ぼくは立ち直りたいのだろうか?根本的なことを自問してみる。 立ち上がらねばならない…

自転車を買い換えた。それだけの話。

久しぶりに自転車に乗ろうと思ったら、前輪から異音がする。 タイヤに空気を入れてみたが治らずらない。 これはタイヤのゴムがダメなパターンか? 以前にもこういうことがあって、その時は5000円くらい掛ったのだ。 いっそ新品を買った方が安いかもしれない…

季節にも匂いがあるんだ。嗅ぐほうじゃなくて。

天気にも匂いがあるんだ。 匂いっていっても、例えば、肉の匂いとか、香水の匂いみたいなものとは違う。 嗅ぐ匂いじゃなくて、雰囲気みたいなものかな。 雨からは冷たい匂いがする。 そしてそれは雨水が染み込む道路、それが何でできているかでも違う。 それ…

不満があるのは悪ではない。それを悪だと思うからストレスになる。

瞑想中はいろんな考えが頭の中で回っている。瞑想は無になる行為だそうだが、 考えることを取り除こうとしないことが重要なのだそうだ。 考えないのではなく、考えるのを仕方ないと思うこと。 動かないのではなく、動きたいのは仕方ないと思うこと。 かゆい…

人の手は何かを破壊することができる。同じ手で何かを作ることができる。ぼくが望むのはどっちだろう?

人の手は創造の象徴 なぜか、手の絵ばかり描いている。ぼくが下手くそなのもあるけど、 何度書き直しても人間の手にならない。それが悔しくて、試行錯誤している。 ただ、難しいものが、うまく描けたな。って時はすごく嬉しい。 所詮自己満足なのだから、は…

誰だってイライラしながら生きていたくなんかない。でも現実がそれを許さない。

今日は画材屋へ行った。自分には永遠に縁がない店だと思っていたけど、 頻繁に入り浸っている。それだけでも人生はわからないものだ。 鉛筆だけでもたくさんの種類がある。それを見ているだけでも、楽しい。 ぼくは道具が好きなんだな。 ホームセンターとか…

落語聞いてみた。タイトル もう半分

[今日聞いたお話] 昨日の古今亭志ん朝氏のシリーズ。今日聞いた話はタイトル、もう半分。

風に逆らえば向かい風。背を向ければ追い風。逃げることも悪くない。

僕のライフポイントがゼロなのに、社会がバトルフェイズを終了してくれません。 どうも、生涯決闘者デュエリスト。せんべいです。 瞑想日記 姿勢を気にしすぎると逆に良くないことがわかってきた。 取り繕おうとしない。 無理に良く見せようとしない。 肩の…

落語を聴いてみた。今日は古今亭しん朝 

瞑想するときのBGMに落語を聴いてみることにした。 試しに某動画サイトで落語で検索して、 一番初めに出てきた「古今亭しん朝」氏をみてみる。 一応ストーリーの説明 冬の江戸で火の用心の当番に当たってしまったおっさん、 集会所に集まった人々一班と二班…

僕が嫌いなエセインテリの定義。

僕は考えろ!と命令されて生きてきた。 散々小言を言われた後に、じゃあどうすればいいんですか?と聞けば、 そんなことは自分でかんがえろよ。と 僕に搭載された安物のCPUで考えられることなどたかが知れている。 僕に論理的な思考など期待する方が無理だ。…

人間にとって最も苦しいのは「死」じゃない。「生きていくこと」だと思う。

ぼくは今生きているのがとても苦しい。 仕事をしていないくせに、就職活動もせず、 平日の昼間から、走ったり、絵を描いたりしている。 どちらも自己満足で現実逃避 早く働かねばならない、けど、社会に出て行くのが怖い。 人からみたらちっぽけなことで悩ん…

いつか良くなる。それっていつ?大事なのは「今、この現在」僕はむしろ開けない夜の暗さを楽しんでいる。

何も見えない暗闇なら、逆に誰のことも気にしないでいい 瞑想の時間を30分に増やした。終わるまでの時間が長く感じる。 まだ終わらないのか。アラームをかけ間違えたのか?すでに終っているが、 音を聞き逃したのではないか? そう思うとイライラしてくる。 …

絵心がない奴が絵なんか描くもんじゃないね。

どっちかっていうと、ビアンカより、フローラ派。 なぜなら、 その方が性能がいいから。 どうも。漫画の悪役みたいなキャラを地でいく男。センベイです

僕は1UPしているだろうか?

YOU!そこの若いの、俺の言うこときいてくれ〜 断る!!!!! この曲を聴くたびにエウレカセブン 四期OP「太陽の真ん中へ」を思い出します。 どうも、好きなLFOはデビルフィッッシュ。センベイです。 瞑想日記 呼吸に集中する。ネガティブな感情や思考がやっ…

夢でも食っていけない。普通の社会生活にも適合できない。何にもなれない僕に生きる道はない。

瞑想日記 半眼というのは足元を見ろ。という意味なのかもしれない 前を見て遥か遠くを思うのでもなく、目を閉じて何も見ないのでもなく、 ただ自分の足元をみて、地に足をつけろと。未来でも過去でもなく 自分の現在を見ろ。いうことなのだろう。 たぶん お…

意志は言葉、想像は映像。できる自分を想像する。

少数だから異常なんだ 絵を描きたいなら、書く。走りたいなら走る欲望に忠実に生きることにした。 決まったルートを走っていると自然と決まった人間とよく顔を合わせる。 走っている道中、 建設中の家のそばで休憩している大工?土方?の集団と鉢合わせした…

僕が仕事ができなかったのはおなぬーのせいだったのね。

1日、なぜ僕はオナ禁失敗したのかを 考えていた。

社会に復帰したい、けど怖くて仕方がない。

オナ禁に失敗し数時間。考えていたが、 やはり僕は社会に復帰するしかないきがする。 それ以外の方法で自分を肯定する方法を試してみてはいるが、どれも効果はない。 また同じことになるのでは?と思うと、社会に復帰するのはとても怖い。 僕の心は壊れてい…

オナ禁失敗の報告

誠に申し訳ございません。 私せんべいは現時刻でオナ禁を失敗してしまいました。

自分が好きでやってることなら、うまくいかなくても面白い。オナ禁33日目

瞑想日記 朝 今日は少し寝坊してしまった。ニートなのに寝坊とか・・・自分で起きると決めた 時間くらいは守ろうと思う。 そんなわけでいつもより遅い時間にはじめたが、なんだかおちつかなかった。瞑想は やはり毎日決まった時間にやったほうがいい。

僕はバカモノだ。オナ禁32日目

稀勢の里は横綱になる男だと、初めてみた時からわかっていた。 こいつ・・・・ できる。 ちなみに僕が彼を知ったのは、今日のニュースでした。 有名人になった途端、まるで前から応援してました。的な雰囲気を醸し出す奴〜www 僕です。 どうも、真のファンか…

何もない奴ほど「特別」になりたがる。おなきん31日目

皮肉、冷笑、怠惰、揚げ足取り、すぅべぇての ネガティブの 生みの親ァアアアアアアアアアアア そう、我こそはあァ〜 S E N (ボフ)B E I !! イェエエエエエエ!!

僕は一番嫌いなのは世界でも人間でもない、 何にもなれない僕自身だった。おなきん日記

寝る前に瞑想して気がついたことを書き留めておく。 ど下ネタなので閲覧は自己責任で

ニートがおなきんしても意味はないんじゃないだろうか オナ禁30日目

どうも。杉下右京ばりに細かいところが気になってしまう悪い癖がある男 センベイです。 なおこの前振りはブログ内容とは一切関係ありません。

全ては捉え方次第かもね。オナ禁29日目

どうも。大タル爆弾Gを作ろうと思ったら 大タルと火薬は持ってるのに カクサンデメキンは持ってない男。センベイです。

終わりがくるのを待っていてはダメだ。 オナ禁28日目

ただ息を吸って吐く。それだけの動作を繰り返すだけ。 その30分がこんなに長いとはおもわなかった。 まだ終わらないのか?アラームの設定を間違えたのか? 自分の呼吸がうるさい。ゆっくり呼吸することを意識する。と書いてあった ことを思い出した。 焦るな…

僕が歩いてきた道。歩いていく未知。

自分が歩きたい道。 昨日書いた新しく見つけた道を自転車で走る。 川沿いの一本道で、信号もなく道幅も広い。 走るのにうってつけの道だ。 実際何人か走っている人とすれ違った。 走っているととても楽しくなってきた。うまく言えないけど、しっくり来る。 …

おなきん日記23~26日

23日目 朝方は何の衝動も起きないが、夜になるとそれが酷くなる。 眠れないのはきつい。このままで大丈夫なのだろうか?

オナ禁日記16日〜22日

16日目 瞑想をしてから、自分の内側の世界と外側の世界というものを、意識し始めた。 外側の世界は外から入ってくる、情報、内側の世界はぼくの頭の中でする声、呼吸 目を閉じたら、話しかけてくる者、今までうるさい、だまれ、僕を貶すのは誰だ? という…

ゴミみたいな日記1月9日〜15日

1月9日 ネットで他の人の書いたイラストを見ている。大衆に公開するだけあって やっぱりうまい。こう見ると、ぼくが書いてるのなんてやっぱガキの落書き以下だな。 きっとぼくより年下の人ばかりだろう。でも良いんだ。ぼくのは所詮暇つぶし。 他人に見せる…

ジャスティン、ブログ始めてみない?

ぼくの2017年の目標はジャスティン・ビーバーにRetweetされる事。まぁ Twitterやってないけどね。僕。 だけど、

世界を吹っ飛ばしたいバカ者どもよ。オレが爆弾の作り方を教えてやる。

僕はいつも爆弾を作りたいと思っていた。とにかく、この世界を吹っ飛ばしたい。 全部ぶっ壊したいと、なぜ?

オナ禁日記8日〜15日

オナ禁8日目 この道を行けばどうなるものか? なぜか家の中にいたくない衝動にかられる。とにかくじっとしていたくなくて、 外に出かける。目的地も特になく、あてもなく歩いている。 元旦から何をやっているんだ?僕は?気が済んで帰る途中、道に迷ったが、…

クソみたいな自分を全力で愛でてやる日記。1月1日〜8日まで

歩いていたら、昔言われたことを思い出した。 あまり他人と自分を比べないほうがいい。その時はわからなかったが、 今考えてみれば、僕はどうせ雑魚なのだから、他人と自分を比べてみても、 自分のくだらない所や、ダメな所ばかり、目に付く。だとしたら、そ…

おなきんを7日やった感想

おなきん二日目、 二度寝はせず、1日修行僧のような気分、夜寝たら一時ぐらいに おきて習慣ずいた行動をする。、しかし、ブログでおなきん宣言をしたのを思い出し、 なんとか息子をなだめる行為をとうざけるしかし息子がなかなか泣き止まず、 眠れない。

僕の憂鬱を吹き飛ばすのは僕自身だ。

霧の中を進め 去年、自分には特に何も起こらなかったけど、ブログを始めて良かったと思ったことは 去年まの僕は道が一つしかないと思っていて、その道はもう続いていないと思っていた。今僕は、それ以外の道を探し始めている。霧が前に霧がかかって、見えな…

クズにお似合いの目標。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 まさに光陰矢の如し。 2016年もあと2日で終わり 、去年の今頃は、来年こそ、いい年にするぞと思っていたのに、あっという間に、一月が終わり、 春よ来い。と思ってたら、 二月、三月、ここで、 花粉症の悪夢を思い出す …

自分の苦しみをとっておきの笑い話にしよう。

先日、今旬な俳優・星野源氏のことをブログで書いたんですか、 senbeibj59634hu.hatenablog.com

さらばSMAPあとWAT

お題「SMAP」 「いつまでも、あると思うな親と金」 いつまでも親が面倒をみてくれるわけではなく、親はいつか死ぬものであり、あると思っていても金は使えばなくなってしまうという意味から。 人は誰かに頼る心を捨て、節約して生きていけということ という…

オナ禁は本当に効果があるのか?ニートは変われるのか!?白黒つけようじゃないか!?

www.nicovideo.jp 流石、世界で活躍するカリスマラッパーエミネムさん、 ほぼなんでも知っている、まさかラッパーに個人の 性生活の駄目出しをされる日が来るとは思はなかった。 これによるとオナ禁の効果は モテる ・抜け毛が少なくなる ・朝の目覚めが良く…

この世は苦界だ。それを認めろ。だからこそ明るく楽しく、生きて行く

性夜、性夜、性夜〜独り者には地獄絵図〜♪ byどぶろっく な夜が明けて、最悪な朝がやってきてしまいましたね。 全国1000万(当社調べ)の自覚症状のあるクズ、ニートのみなさん。 おはこんばんにちは。おとじゃでどうも人間のクズです。 なんか素晴らし…

もう彼女が欲しい。なんて言わないよ絶対に

世間では今日はクリスマスイブ、巷ではカップル達が聖夜ならぬ性夜を過ごしている とき僕は一人息子をしごいている。 生まれてこの方、なんの賞も取ったことのない僕だが 、 「クリスマスゴミみたいに過ごしてるやつ選手権」とか あれば 確実に優勝できる自…

星野源に学ぶ男らしさ

最近話題の星野源の「地獄でなぜ悪い」PVを見てみる。僕は流行りものには関係が ないと思っていたのだが、関連動画で出てきたからついでだ。 こんなことを言いたくないが、僕は星野源の良さがわからなかった。僕には ぶっちゃけぱっと芸能人的なわかり易いイ…