キリギリスはなぜ死んだ?

ニートに生きる資格を

ARMSって皆川亮二の力が欲しくなる漫画じゃないの・・・

ARMSとは・・・ インテリオタク*1 七月鏡一と、 バトルマンガ変態*2 皆川亮二の奇跡の出会いが 産んだケミストリー 運命に抗おうとする少年たちの 挫折、苦悩、成長を ドラマチックに描き 人間の持つ残酷さと強さが 折り重なることで生まれる 人生の素晴らし…

死にたい気持ちとの付き合い方

楽な死に方。と打ち込むと 検索エンジンがまるで コケた子供に騒ぎながら駆け寄ってくる おばさんみたいにいらない世話を焼いてくる。 あなたが死んだら誰かが悲しむ。とか 悩まないで相談してください。など そういうマニュアルがあるのか?と勘ぐりたくな…

踏み出す勇気を持てない人に能見寛を知ってほしい。 

書き残す意味。存在の証 世間から見れば、どうでもいい、馬鹿げた話を わざわざネットという社会に見える形にして 書き残す価値がわからなかった。 しかし 現在価値がない文章も、遥か遠い未来 誰かの心に、何かを残すことができるかもしれない。 それを能見…

神龍。オラの人生を夢オチにしてくれ。

人生初デジャブ 会った事はない。でも確かに知っている。 ニュースで、今社会問題になっている無職の引きこもりを 特集していた。 いつも興味がないのに、チャンネルを変えることができなかった。 なんとなく知り合いだと思ったのだ。 彼は 他人とうまく交流…

生きるべき命、死ぬべきクズ。二つを分けるボーダライン。

いじめられた学生が自殺する。世間はかわいそう!自殺などしなくても〜とか いじめたやつは死ね!と言う。 例えば、その子が死ぬ事なく、社会に出て、失敗し、 引きこもりなって30過ぎたらどうだろう? 途端に世間はさっさと死ね!となじってくる。 心の傷と…

ポジティブ思考じゃなくていい。人間だもの

上がれば下がる。登れば落ちる。それが人生なら いっそ期待は捨ててしまおう。 嘆いていても愚痴っても、生きている。それで十分。 夢や希望がなければ、生きていてはいけないの? 昔の僕は、テンプレの言葉に踊らされて、足元を見ていなかった だから小石に…

アニメ嫌いにこそ見て欲しい!衝撃を覚える傑作アニメ3選

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 大人でも見るのが普通。そんな考えが社会に広まってきた最近でも、 「アニメか・・・ちょっとな〜」となっている君。 そんな世間の流れに激しく中指を立てる高二病 パンク精神あるれる人に あまりアニメを見ない僕でも…

怒りが抑えられない。癇癪持ちで悩む人へお勧めの対処法。

過去の自分では考えられないくらい怒りっぽくなった。 異常と言えるほど怒鳴り散らすようになった。それ、 「不定期型うつ病」じゃない? www.depression-w.com 癇癪(かんしゃく)持ち、と言えばわかりやすいかもしれない。 我慢だ。我慢だ。我慢だ。ひたす…

文章が書けない人必見!文章力アップの4つのポイント。

書けない!書けない!書けない!言葉がちっともでてこない! やっぱりブログなんて向いてなかったんだ。・・・・ 作文すらまともに書けないのに 文字数を埋めるため、19xx年〜地球が〜とか書きだしていた 北斗のザコをぶっ飛ばしてやりたい やっとこさ出来上…

動物園は廃止すべきか?

小さな檻を取り囲み、バズーカみたいな筒がついたカメラを 狙撃するゴルゴのような鋭い目線で構える男たち、彼らがねらうのは、 今話題のアイドルサーバルだ。 明らかに他の展示より人が集まっていた。向かいにあるチーター小屋は まるで人気がない。 流行り…

人がいないところに住みたい。

幸せに見える人ほど、実は不満が多い。そのはけ口は ひとりぼっちの奴に向かう。 集団の中で劣っている。他人に合わせられない。 それに、ここまで心をすり潰されるとは。 怒られないようと道の端っこを歩いていたけど 世間はどこ見て歩いてんだ?と噛み付い…

ブログを続けるのが辛い人に

だったらやめちまえ。って思うだろ? ところが事はそう簡単じゃない。 「心の叫び系ブログ」なんて需要がない。 言われなくてもわかってるつもりだった。 僕はまだまだ甘い。 この世界は僕のことなんて、これっぽっちも気にしてなかった。 ブログは、人に見…

夢を見て初めてわかる。その恐ろしさ。

僕は生まれてこの方「夢とか目標」を持ったことがありませんでした。 それはきっと、自分が夢を叶えれる器の人間ではない。っていう事を 本能的にわかっていたからかもしれないし、 一番の理由は、夢を追いかけて挫折するのが怖かったから。だと思います。 …

自分をクズだと思う人たちへの応援歌 aqua timz 決意の朝に。

お題「初めて買ったCD」 僕は高校生、17歳のときにその曲と出会いました。 読者の皆さんの高校生活はどんなものでしたか?あの頃は良かった〜って方も もしかしたら、思い出したくもない!って方もいるかもしれませんね。 ちなみに三年間ボッチだった僕の高…

コミュ症は「特別な人間」じゃない。ただのクズだ

目の前のことをしっかりと見ずに調子のっていたおかげで足元をすくわれる。 僕はバカだ。何回同じことを繰り返せば、現実と向き合おうとするのだろう? 自分の預金を下ろす。これで残額は5000円。 暗唱番号は0,7,2,1、閲覧者の皆さん。今がチャンスです。 こ…

僕が仕事ができなかったのはおなぬーのせいだったのね。

1日、なぜ僕はオナ禁失敗したのかを 考えていた。

さらばSMAPあとWAT

お題「SMAP」 「いつまでも、あると思うな親と金」 いつまでも親が面倒をみてくれるわけではなく、親はいつか死ぬものであり、あると思っていても金は使えばなくなってしまうという意味から。 人は誰かに頼る心を捨て、節約して生きていけということ という…

自分は自分自身にしか救えない。

救いを他人に求めるのはやめろ。どこにいるかもわからないような人間に 君は救えない。よくある言い方だが、自分は自分にしか救えない。 己の苦悩を他人に語っても誰もそんなこと聞きたがらない。 誰もが救いを求めている。しかし誰かを救おうとは思わない。…

チャーリィ、君は僕だよ。

お題「読書感想文」 「アルジャーノンに花束を」有名な小説だけど、無知なぼくは去年 ドラマ化されるまで知らなかった。 読んでみたのは気まぐれだったけど、今までみてきたどんなフィクションより 心に残った。それはこの物語の主人公、チャーリィ・ゴード…

どうも。僕です。

いや、お前誰だよ。って話ですよね。 僕の名はセンベイ、名作漫画、「アラレちゃん」の則巻千兵衛氏からとりました。 なんでそんなマニアックなチョイス? その疑問に答えるためには、僕の小学校の頃のトラウマを説明せねばなりません。 僕の顔は、ひょっと…